忍者ブログ

ぶどうの樹の下で・・・

平凡な日常のあんなことこんなことの独り言

カテゴリー「家族」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は・・・・凶な一日


朝、目ざましかと思い鳴った携帯を止めた・・・・ねぼけまなこでみると、長男からの着信。
こんな時間に・・・と不安に思い、かけ直すと「昨晩から熱が出て、40度あるから、救急病院へ行く」「先輩に泊まってもらって看病してもらった」とのこと

新型なのかな?
一応電話してから病院へ行くように、先輩にお願いして電話を切った。


昨日は、ちびの初の公式戦、1年生大会。
競技人口の少ないラグビーなので、5校くらいしか出場してない。
もちろん、優勝することが課せられ。
なおかつ、相手をノートライに。

この大会で優勝することで、学食、購買、自販機の使用の許可が出るw

10時キックオフ
前半は、ほぼ相手陣地でプレイが展開。
相手ノートライで前半終了。

ハーフタイムの時に、長男から電話
「検査の結果、陰性だったんで今から帰省する」とのこと、まずは一安心。


後半開始間もなく、鈍い音とともに、ちびが倒れた。
また、脳震盪??
いったん起き上がったが、倒れこんだ。

その時、脇とみぞうちに肘と膝が入ったようで、一瞬息ができなかったそうでw
「俺、死ぬ」「これで終わりか・・・」と思ったそうです。

その後のタックルの時に右手の親指を痛めた。
テーピングで固定している。

相手ノートライにて、圧勝することができた。



長男も、先輩に付き添われ15時くらいにこちらへ。
ほんとうにお世話になって、感謝です>先輩。


ちびも16時くらいに帰宅。
「おめでとう」というと・・・・・・「こんなに腫れちゃった」と

いつになく・・・・腫れがひどいので、そく病院へ。
救急外来がちょうど夜間外来へ変わる時刻だった。

夜間外来で、整形の先生がいるのは、6月に足の爪を取ってもらった病院だった。

レントゲンを撮ってもらったら、親指の付け根の間接付近が骨折。

このまま固定すると、親指の開きが少し狭くなるので、手術をして骨を元の位置に戻してボルトを差し込んでから固定することを勧められた。


足の爪の時の麻酔が相当痛かったので、このまま固定してくださいと言い張るちび。


今日固定しても、来週の決勝へは出れない。それなら、ちゃんと治そうよと。
どちらにしても、1ヶ月間は固定しるの同じということを聞いて、指先の麻酔ほど痛くないからと看護師さんからも言われ、火曜日の夕方手術することに。


仲間に迷惑がかかること、練習が遅れてしまうことなど・・・・・・心が病む!というちび。

スポーツに怪我は付き物、治療期間にもできることはあるからと励ました。

そうだよね!できることやればいいんだよね!とポジティブになってくれた。



右手故、いろいろなことが不自由。
通学も送迎になる。


久々にバタバタと子供のことでした1日だった。



今朝長男も、熱が下がったようで少しはホッとした。
PR

はじめての怪我


梅雨らしい天気が続いてますね
お元気ですか?

今週できっと、おやてっとさんも終わるだろうと・・・・

その資金で、ママ友とバーゲン行こうってw 今からニンマリ

さてさて、
坊主がやってしまった
はじめての怪我

スポーツに怪我は付き物ですが・・・
1番気をつけなきゃいけないこと
ラグビーは、ちょっとの怪我でも休めない。ってのは承知のことw

先週の金曜日の練習中
足の親指をスパイクで踏まれた。
その時は、痛い!なんか爪がゆらゆらしてるー と・・・・・・

その日は、代休で朝から練習。
練習後、監督不在のため、先輩よりプールへ入れと!
しかも・・・白のスパッツのままでw
すけすけでw公然わいせつ罪ものだよねw
15人もの・・・・・・www
そのときにも、バイ菌が
そのあと、原チャリの申し込みに、警察署へ
またまた、寄り道w

中学へ行ってきて、ちょうど陸上記録会の練習してたからってことでw
調子に乗って、リレーの相手をしたとかw

ここで、やっと爪が痛い!!ってことで、中学の保健室へw

消毒してもらってきたけれど、「ずきずきしてきたら病院いきなさいね!」と言われたとかw

しかし・・・土曜日に普通に練習へ
いよいよ、化膿がひどくなり激痛のため、走れずコーチに「どうした!」って言われ、爪を見せたら
「やってる外科探して、爪剥いでもらってこい!」と

お迎えコール来たのは、もう土曜日のお昼
とりあえず、近くの総合病院へ
たまたま、1時半に患者さんがいるのでそのあとに診てもらえることに

その場で、麻酔して・・・・爪を
傷は、1週間くらいで乾くそうで。
爪の再生は、半年くらい。
爪がないから、踏ん張れず力が入らないから、当分は運動は無理との診断

日曜日もたまたま救急医のため、消毒へ
月曜日に監督に報告したら・・・・
「日曜日の試合にはでるんだろうな!」とのこと

月曜日に消毒へ行って、医師に話したらw「拷問だねー」ってw

まぁ・・・
仕方ないことだけど・・・・・

ぐちゃぐちゃしてるし血がにじんでるし・・・・
今朝も、鎮痛剤飲んで出かけたくらい。

結構痛みには強いほうだけど・・・・・・・滝汗

オーバーなくらいに、包帯を巻いて金曜日までは、靴が履けませんをアピールするらしいw

足をかばっているので、腰が痛いって

がんばれ! ちびくん

いよいよ


関東にも「インフル」患者が出ましたねー
しかも、社宅のある川崎で

息子の学校も八王子方面だし


マスクも売ってないし、感染したら早めに治療しかないのだろうけどね


今週末は、高校の部活へ行くからって帰ってくるんだけどねー


うがい、手洗いをするしか後は、ないかと・・・・・

でもって、今度は忘れずに体温計を持たせないと^^;

ちょうど、疲れがでてくる時期のようで、次男君も最近「食欲なぃー」って前のような、どか食いはしなくなった。
「俺、胃潰瘍?」的なこと言ってる 爆


休めるときは、休んでこの時期を乗り越えてくれ~
夏合宿までに、体力つけないとね!!


相変わらずの、早起き弁当隊で頑張っております~^^
しかし・・・・ちょっと、体調がいまひとつです。
バイト探しも・・・・・トホホホ 汗

今週は・・・・


天気もよく、気持ちのいい日が多いのに・・・・・

今週は、撃沈中
充電中?


なんでこんなに、眠れるのだろう?
というくらいの日が続いた。


月曜日にちょっと、ハードな1日過ごしたから?w

うわぁー
「歳」ってことですね~ 爆



でも、思い切って行動したから、「恋人に久々に逢えた」そんな気分wだったわけでwwww
こーゆーのも、月1回はありかもなーって、密かに思ってみたりしました。


季節の変わり目は、体調も心も崩しやすいので、皆さんも気をつけてね!

SMAPのつよしくんも・・・・・何があったんだろうね・・・・・・「いいひと」ってときには、疲れちゃうこともあったんだろうね・・・・


何があっても、どんなことあっても、自分らしさは失わないように、前を向いて進めたらいいね。
半歩でも、休みながらでも。

スタートしましたね~

新年度がスタートして、数日が過ぎました。
皆様お変わりなくお過ごしですか?


気がついたら、4月も半分過ぎましたね。


長男は、3日。次男は、8日に無事それぞれ入学式を終えました。


話に聞いていたけど、大学の入学式って・・・・www
ここで、4年間学ぶんだ~と、思いながらあちこち見学してきました。
東京とはいえ、自然豊かな場所にあるキャンパスゆえ、アップダウンが激しく、結構歩きました。
学祭にでも来なければ、次にここを訪れるのは、卒業式?みたいなw 無事卒業できるといいんですがねw

学食NO1との評判なので、お昼は食べようと思ったんですが、広すぎてどこ??みたいなw
入ったところは、軽食のみのカフェテリアでしたがw
さすが、学食!
リーズナブルなお値段!!

半うどん温玉のせ220円を食べてきました。
美味しかったですよ~ カレーも何種類もあって、380円だったし。ワンコインでOKなのは嬉しいですね。


父親と一緒とはいえ・・・・・自炊をしているようで、今まで家でなにもしていなかったので、悪戦苦闘しながらもボチボチやっているようでw 祖父母宅へ電話して、こっちは野菜とかも高いだのと愚痴ったようでw
さっそく、宅配便であれこれ送ってもらったようですw

毎週便 (父親)が居るので、少しあれこれ運んでもらえるって思ってるのにねw
でも、紙袋1つなのに、これ持って行くのか?ってwwおぃおぃです。


次男は、朝練も始まり、ウエイト練習がある日は学校へ7時集合なので、家を6時20分にでます。 汗
バックスなので、ウエイト練習も火、木曜日なんですがねw
2人なのに、朝から4合も炊いてます。
朝食とお弁当それにおにぎり4個分、ついでに残り物で私もお昼にお弁当につめて食べてますがねw

体重を80kgぐらいにはしなければ、ならないようだしww

伝統校で、応援練習が名物?wなんですが、本日が最終日。
お疲れ様でした!!
3年後には、指導する立場になるんだねー「こんなの、意味ねぇー」って毎日帰ってきては、ボヤいてますw
「俺は絶対、優しく指導する!」とか言ってますがw

うーん その体格よか大きくなってその面じゃ・・・・・・無理だしwみたいなw


「あー野球のほうがよかったなー」って言うのは聞きたくないねw
自分で決めたことじゃん!!って思うけどね
「苦あれば楽あり!」

どうせ歩んでいく道なのだから、楽しく行こうよー!!チビ! 



ってか、寄り道して男4人プリクラとか撮ってくるんだからw
楽しんだよねww きっとw


あ!
昨日、パンを持たせたんだけど、体育で教室に誰も居なかった時間にw
開いてる窓から、カラスが侵入して、パン食べられちゃったらしいですwww笑えますよねw
鞄ちゃんと、締めておけよーってねw
しかも、前日に誰かがやられたにもかかわらず・・・・らしいですw
カラス君より、おつむ弱いようです!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[01/11 キャッシー]
[11/17 あっ金]
[11/13 きぃ]
[11/12 もん]
[10/24 きぃ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
きぃ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ブリザーブド、書道
自己紹介:
ぶどうの樹のしたで・・・青空見上げて思うこと、感じたこと書きます。
20歳と17歳の息子の母です。
母、妻、嫁の優先順位で日々生活してる・・・wwはず

平日は、次男と2人暮らし。週末婚状態です。

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

画像を食べちゃうひつじパーツ(小)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

カウンター

Copyright ©  -- ぶどうの樹の下で・・・ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]